お仕事の流れ

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訪問看護ステーションほのぼ での お仕事の流れ

【要事前予約】事務所案内・見学および訪問業務の同伴も可能です。
 
 なお、訪問業務同伴は患者様の承諾および同伴者の個人情報保護等の誓約書が必要となりますので、
 2~3週前に事前予約を必要とします。

始業
始業 8:30
適宜患者様情報の職員間伝達を行います。
また、始業後は外部からの患者様情報があったりしますので、
必要であれば電話連絡・メール連絡が行われます。
午前の業務
午前中2~3件の訪問を行います。
訪問がない職員は事務仕事(書類の作成・仕分け・発送など)があります。
その他、電話がかかりますので、内容を把握して対応をします。
例えば、ケアマネさんから担当スタッフに情報提供を求められたりしますが、各担当から電話・メールで情報を聞いてケアマネさんに返答したり、カルテから情報を集めたりします。
お昼ご飯
お昼は事務所でお弁当持参もあればコンビニへ行く職員もあります。
訪問エリアの関係で現地付近の食べ歩きする職員もいます。
午後の業務
午後も2~3件の訪問を行います。
訪問で気付いたことや関係施設・事業所へ連絡を行ったりもします。
空いた時間にケアマネさんの事業所に寄って情報共有したりもします。
事務所に戻ったら”ホウ・レン・ソウ”
その他、記録の整備や主治医への報告や関連事業所への連絡をします。
終業
終業前はお掃除の時間です。綺麗にして気持ち良く仕事が出来るように心がけます。
終業 17:30